moufu

日々

2020-04-07

f:id:hyper-fuwafuwa:20200407224327j:plain

社長が突然差し入れしてくれた良いケーキ。

 

昨晩日付変わる前にお風呂も入らず寝てしまって、早朝に起きて諸々の返信をして、寝たり夢を見たり起きたりしながら午前中を無為に過ごして、洗濯機回してる間にシャワー浴びて、宅配便待ってたけど日付指定今日じゃなくて明日で、な〜んだ、ってなって、ユニクロでほしかった服が安くなってたからオンラインショップで買って、ご飯作って食べた。

あと祖母から漢字合体クイズのこの問題がわからない、ってLINE来たのでそれに返信した。蒲公英だった。タンポポって漢字のイメージないよね。わかる〜〜。多分毎週折り込みか何かに入ってくるやつをやってるんだけど滅多に連絡来ないからほとんど毎週解いて解けてるんだと思う。フリーセルとか麻雀とかナンプレとかうまい祖母、ジム通いの祖母、感心。しかし先日電話で「ジム閉館してないみたいだからお風呂入りに行こうかしら、体なまっちゃうし!」と言ってたので止めた。元気すぎる。

それから最近「知事」ってめちゃくちゃ聞くけど「知事」ってどういう意味? 何の略? ってなって調べたら意外だった。「物事を治め司る」を意味するサンスクリットの漢訳に由来するらしい。

 

今日はまだやってない確定申告(所得税返してもらうだけ)と資格の勉強と催促されてる仕事、その他にも色々やりたいことあるのにできなかった、というかしようとしなかった。そういえば資格試験って今年開催?されてるのかな、今年受かりたい試験があるんだけど開催されなかったらウケる。

インターネットの人たちがわりとリモートワークになっていて、映画見たりクッキー焼いたりしている様子を見ているせいで自分も引っ張られる、というか怠惰なだけ。

 

昨日、すごく好きなアーティスト(適切な表現がわからん、ラッパーか)がわたしの島(どうぶつの森)にいらっしゃって、わ〜〜〜インターネット!と思った。(?)相手からしたら花の種くれる人、同じゲームやってるフォロワーってだけかもしれないけどわたしとしては本当に毎日と言っていいくらいアルバム聴いてるアーティストなのでわりと衝撃体験だった〜〜〜衝撃〜〜。

衝撃で全然気の利いたこと言えなかったしできなかったな! 動揺して最低限のものしか渡せなかったのに結構ちゃんとお返しくださって申し訳なかった。ありがとうございます。絶対もっと、なんか、あったよわたし。わ〜〜〜こんなに〜〜そんなつもりでは〜〜いやでもありがとうございます〜〜ってなったけどその旨をDMするのもなんだかなと思って今日一日たまに思い出してはなんだかな〜〜ってなってた。

普通にまたライブ観に行きたいので諸々収束しますように。流れ星にお祈り。

先日、数年ぶりにツイッターで相互フォローの人にリプライしたのもひどく緊張したしインターネット度胸がなくなっている。匿名チャットにガンガン突っ込んでいっていた中学生の頃のインターネット度胸はなんだった? 無知だったからか。

 

赤髪飽きてきたし根元すごい伸びてるから明日髪染めようと思ってたけど先月末に入れたカラーバターが思ったより残ってるな〜〜。今からめちゃくちゃシャンプーする〜〜。

 

好きなものの話するの苦手で悔しい、上手に好きなもの話できるようになりたい。

あ〜今日好きなものの話するの苦手なわたしが好きなものの話するラジオの放送日だ〜〜