moufu

日々

ガチャガチャ 2020年4月

2020年4月にまわしたガチャガチャ。

全然4月発売のじゃないけどその月にまわしたやつです。

 

SK JAPAN ギンビス たべっ子どうぶつフィギュア vol.1

2019年10月発売 全5種 300円(税込)

f:id:hyper-fuwafuwa:20200507014101j:plain

夢を与えるキャラクター商品 エスケイジャパン

【公式】SKカプセルトイチーム (@skcapsuletoy) | Twitter

相変わらず製品情報が載ってないWebサイト。Twitterは商品の発売日周辺だけ稼働しているっぽい。

今更! 去年話題だったたべっ子どうぶつのフィギュア〜〜! 薬局に必要なもの買いに行ったら入り口にあって、2つだけ残ってたから2回まわしちゃった。

 

f:id:hyper-fuwafuwa:20200507015928j:plain

f:id:hyper-fuwafuwa:20200507015938j:plain
まずいいところがね〜〜カプセルの色がフィギュアの色と同じなところ。いつもカプセルいらなくなって捨てちゃうけどこれはカプセルと一緒に保存している。

中身はネコとライオンでした。カチカチつるつるさらさらの紙粘土っぽい質感でずっしりめ〜〜。樹脂系によくある、軽くて〜とか足の裏がぐにゃぐにゃ〜とかで倒れることがなくて良い。「ほぼ原寸サイズ」っていうのはお菓子のほうのパッケージに描かれてるイラストと同じ大きさだよ〜〜って意味だって聞いたけど本当?

ネコ

f:id:hyper-fuwafuwa:20200507020908j:plain

ネコ。お菓子のパッケージの色と同じ、濃〜い青みピンク。口はペイントで影が入れられてるけど鼻はちゃんと出っ張っている〜〜。突然これ単体で出されたらなんの猫だかわかんないかもしれないな。

f:id:hyper-fuwafuwa:20200507021152j:plain

f:id:hyper-fuwafuwa:20200507021157j:plain

f:id:hyper-fuwafuwa:20200507021200j:plain

f:id:hyper-fuwafuwa:20200507021204j:plain

体に対して足の裏が小さいような気がするけどしっかり立ってくれる! 倒れない。

もとになってるのがパッケージだから平面でしか見たことないけど、立体になるとこうなるのね〜〜。結構厚みがある。

 

ライオン

f:id:hyper-fuwafuwa:20200507021822j:plain

ネコと比べると大きい〜〜! 安心感がある。気にしたことなかったけど鼻がグリーンとブラックのバイカラーでかわいいね。

f:id:hyper-fuwafuwa:20200507021925j:plain

f:id:hyper-fuwafuwa:20200507021936j:plain

f:id:hyper-fuwafuwa:20200507022121j:plain

f:id:hyper-fuwafuwa:20200507022130j:plain

分厚〜〜い! 鼻から尻尾までしっかり立体的でgood〜〜

もともと平面のキャラクターなのにどの角度から見ても「ここおかしくない?」っていうポイントがないね。

f:id:hyper-fuwafuwa:20200507022520j:plain

とっても満足! 一個じゃなんだかよくわかんないから2種以上揃えるのがいいかもしれないな。

コンプリートしたいってほどではないけど見かけたらまたやりたい〜〜。vol.2が4月下旬に再販してたらしいから見かける可能性が高そうなそちらも是非。

 

最近これ絶対ほしい!っていうのないな〜〜。ガチャガチャがあるようなところに行かなくて何があるのかがわからないというのもあるけど〜〜。

今楽しみなのは5月発売予定だった気がするケンエレファントの純喫茶フィギュア〜〜。先月発売のT-falのミニチュアもかわいかったけどT-fal製品が家にないからケトル以外特に思い入れがなくて購入に至らず。あの電気ケトル、アプレシアっていう名前なの知らなかった!

ケンエレファントのミニチュアは食玩みたいに箱に入って売ってることもあるので、純喫茶コレクションをスーパー(必要外出)などで見かけたら買います。

 

前の記事