moufu

日々

WOMCADOLE見た

f:id:hyper-fuwafuwa:20200215215544j:plain

WOMCADOLEを見た! 正確にはWOMCADOLEとLAMP IN TERRENを見た。

WOMCADOLEのメジャーデビューアルバム「黎明プルメリア」のリリースツアー、旗鼓堂堂ツアーの仙台編。LAMP IN TERRENとのツーマン。

 

年末に彼氏と彼氏の友達とその友達の彼女との4人で忘年会したときに最近聴いてる音楽の話になって、わたし以外の3人がウォンカいいよね〜ってなってて、2月11日に仙台でライブあるよ行くよ〜まだチケット取れるんじゃない〜?という感じでその場でその4人で行くことになったんだった気がする。

メジャーバンドのツーマンなのにチケット2500円って安いな〜〜と思った。相場わかんないけど〜〜
写真は彼氏が買って着てたツアーグッズのTシャツ。刺繍ロゴのグッズがあるバンドはいいバンド。

 

どっちのバンドもふわっとしか聴いたことなくて、ライブ当日までにはもう少し勉強して行こうと思ってたんだけど全然勉強しておらず、特にLAMP IN TERREN。ライブハウスまでの道中にSpotifyで人気曲聴いただけの状態で行ってしまった。

 

  • LAMP IN TERREN
    あんまり聴いたことないなりに、わたしの中でバンドに対するイメージがあったんだけどそのイメージよりかなり熱かった。
    印象深かったのはこの曲かな〜〜。ライブで聴いたほうが雰囲気あって良かった。


    MCでフロントマンの大さんのバンドやライブに対する想いまで聴けたような感じだった〜〜。
    曲かけた日とかライブの日のためにそれ以外の日を生きてる、というようなことを言っていた。(要約下手すぎて怒られるかもしれない)HP見てみたらライブの本数が結構多くて、ライブのたびに息継ぎをして生きているんだろうな〜〜と思った。
    最後の方はWOMCADOLEに向けて盛り上がって行こうぜ〜〜って、盛り上がる感じの曲をやって、1時間くらいで終了!
    ワンマンとか、対バンによっては違う雰囲気のライブになるのかもね。

 

  • WOMCADOLE
    テレンよりは聴いてたので、本物だ〜〜と思った。最初の曲がライターで良かった。



    フロントマンの樋口の髪の毛、フワフワだった。見れて良かった。照明映えしてた。
    この髪型が理想なのか? 納得してるのか? って思うけど似合ってた。

     


    インスタなんかお洒落だな。

    言わずもがなだけどFLAG、アオキハルへ良かった。

    あとNANA、やると思ってなかったけど良かったな〜〜、やっぱり踊れる曲スキ! もう全部良かった!

    樋口、ライブ映像の尖ってるところしか見たことなかったから、実際に見るとイメージよりもチャーミングだった。ギターの位置低すぎ。巻き舌上手。
    ドラムがパワフルだったのも印象的!
    それからベタすぎて言うのちょっと憚られるくらいだけど、滋賀のバンドなので、MCがちょっと関西弁っぽくていいね!って思った。東北に住んでると「関西弁」って一括りにしてしまうけど反論も多くあるんだろうな……。

    セックスよりも自慰行為よりもずっとずっと気持ちいいライブでしたわ……という気持ちで終演。
    満足〜〜!!!!!
    もっと勉強していけばより満足度高かったかな〜〜とは思うけどわたしとしては全然十分だった。
    最近ライブハウス行ってなかったので久々にこういう、元気をもらうような感じで元気になれて良かった。

誘ってもらわなきゃ行かなかったので誘ってもらえて感謝〜〜。

本当はもっと積極的に出かけてもっとこういう体験をしたい。あとライブから日が経っていて「良かった」とか「〜〜な感じだった」とかふわっとした感想しか出てこなくて、ずっと悔しがりながらこれを書くはめになったので、今度からは間髪入れずにブログ書きたい。

 

関連記事