moufu

日々

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-03-30

遅めの時間に起きて、島(どうぶつの森)を確認して、毛布を洗濯した。フワフワ〜〜 毛布の洗濯が終わってから、自転車のブレーキに裾を挟んで黒い機械油で汚れたトレンチコートの洗濯した。固形石鹸がいいって聞いたけどあんまり落ちなくて、酸素系漂白剤に…

大学卒業した

3月24日、大学卒業した! 卒業式はコロナの影響でなくなって、少人数での卒業証書授与式のみ。入学式を思い返すと、すごい広い会場でのすごい大人数の式で、自分の存在が小さくなって「行っても行かなくても良かったな……」という気持ちになったので、かえっ…

2020-03-22

日曜出勤だったので6時半に起きて二度寝、シャワー浴びて出勤。通勤路で大きい犬とコーギー2匹見た。かわい〜〜。 一人出勤慣れてきた。職場の人たちみんないい人で好きだけど、会わなければ会わない方がやっぱり楽〜〜。わたしの問題。 昼にお客さんのとこ…

ガチャガチャ 2020年2月

ガチャガチャ、ガチャポン、ガシャポン、カプセルトイ、いろんな呼び方があっていつもどう表記するか悩むけどガチャガチャでいく! 2020年2月にまわしたガチャガチャ。 TOYS CABIN バス降車ボタンライトマスコット 商品紹介一覧 | 玩具の製造販売、卸し「株…

キャロットケーキを焼いた

1週間前の話だけど、冷蔵庫にニンジンがたくさんあったのでクルミとクリームチーズを買ってきてキャロットケーキを焼いた。 ニンジン丸々二本を擦りおろすのはなかなか骨が折れるけど、それ以外はそんなに手間がかからないレシピ! ご飯、お菓子作りは好き…