moufu

日々

2020-03-30

遅めの時間に起きて、島(どうぶつの森)を確認して、毛布を洗濯した。フワフワ〜〜

毛布の洗濯が終わってから、自転車のブレーキに裾を挟んで黒い機械油で汚れたトレンチコートの洗濯した。固形石鹸がいいって聞いたけどあんまり落ちなくて、酸素系漂白剤に浸けて食器用洗剤で洗ってから洗濯したらまあまあ落ちた。よかった。

固形石鹸って具体的にはウタマロ石鹸のことだと思うんだけど、なかったから適当なの使ったらやっぱり落ちなかったな。

他にも水切りカゴとかの家の細かいところも洗った。食器用洗剤って手がガサガサになるね〜〜。

 

最近、食パンにバターと蜂蜜塗ってチーズ乗せて焼いて食べるのが楽しいので材料と時間があるときによくやっている。バターと蜂蜜とチーズ、個々で好きなものを同時に食べられるなんて〜〜。気に入った食べ物を短期間に何度も食べる癖がある。

 

もともとヒプマイライブ観に行く予定で土日月を三連休にしてたけどコロナの影響でライブ配信のみになったのでずっと家にいた。

ライブ配信、浅兄がかっこよすぎて寿命伸びた……。誘われたライブで、特に詳しくないまま観たのでかえって全ディビジョン最高〜〜!ってなってよかったかもしれない。PCの小さい画面で観てもハイカロリーだったので実際に会場で観てたら吐いてたと思う。配信していただいてありがたかった。

あとはどうぶつの森あってよかった〜〜と思うけど別にどうぶつの森がなくても家で楽しく過ごせるな。家で一人で楽しく過ごすのが得意でよかった。でもこれは家族みんな収入が安定していて、食料が十分にあるあたたかい家で過ごすことができているから言えることであって、わりと身近にもそうじゃない人がいるのでみんな〜〜〜〜〜〜ってなる。

 

大切な人を守るためにまずは自分の身を守ろう〜〜。

 

f:id:hyper-fuwafuwa:20200330210458j:plain