moufu

日々

余談

2月11日のライブ観たあとの余談。

(ライブっていつも「見る」なのか「観る」なのか悩む。)

 

f:id:hyper-fuwafuwa:20200216023142j:plain

外で乾杯して歩きながら飲みながら適当な店探した。

仙台の街、食べ歩きとか飲み歩きとかしてる人が少ないので結構浮く。(東京行くと手に飲み物持ってる人多いな〜〜と思う。バッグのポケットにタピオカ入ってる人とかもいて驚く。仙台より圧倒的に人口密度が高い東京でやったら事故が多発するのではと心配になる。)あとお店に着くまで飲酒が我慢できない人たちっぽくてキャッチにすごい声かけられる。

 

キャッチをすり抜けてたまに行くホルモン焼き屋に行き着いた。久々に行ったら奥の席が銭湯風に改装されてた。なんで?

f:id:hyper-fuwafuwa:20200216023745j:plain

最初入ったときはシャワーヘッドにしか目がいかなくて、なんで?って見回してみたら壁が富士山だしタイル風だしケロリンもミラーも貼ってあって、写真には写ってないけど入り口の暖簾は「ゆ」って書いてあるやつだった。中途半端な改装じゃなくてえらいな〜〜と思った。

元々昭和風?な看板が貼ってあったりするようなレトロな雰囲気だったから激しい違和感はなかったけど銭湯〜〜!!!とはなった。

f:id:hyper-fuwafuwa:20200216024125j:plain

せっかくなのでケロリンレモンサワ〜〜〜頼んだ。

友人の元バイト先でケロリンの桶に大量のレモンサワーが入ってて、それを柄杓で分けるタイプのレモンサワーを見たことがあるな〜〜という記憶があったので、そんな感じで分けるんだろうと思って頼んだけど違かった。手桶だしストロ〜で飲むタイプ〜〜

二人同時に飲もうとすると顔がめちゃくちゃ近くなってかわいい。美少女と同じ手桶からレモンサワー飲んだよ。

大体グラス3杯分で800円だったかな。おかわりは100円引きの700円。安〜〜

 

友達カップル、付き合って5年?もっと?だと思うんだけどデートで焼肉行ったことないって言ってて、ホルモンよく食べるわたしたちびっくり〜〜

ふたりとも胃もたれしやすいから魚と日本酒の店が多いって言ってた。渋くてかわいい。

 

センマイを初めて食べた。おいしかった!!!

見た目が怖いから避けてたけどおいしかった。一年くらい前に激安大衆居酒屋でバイトしてたときにセンマイ刺しがメニューにあって、そこで初めて見てずっと怖いな〜〜と思ってたけどおいしかった。また食べる。

彼氏に「センマイはイタリア語でトリッパって言うんだよ」って教えてもらったけど帰ってから調べたらトリッパって言うのは第二胃袋のハチノスだった。トリッパって確かに三番目っぽいもんね。わかるよ。その場ではわたしも「あ!!!第三胃袋だから?!へえ〜〜!」とか納得してた。

牛は胃袋四つ使ってやっと消化するのかと思うと人間の胃ってすごいね。

人間の胃よりなんかもっとすごいことしてるのかもしれないけど。牛、大きいしな〜〜。

 

たまにライブの感想を挟みながらずっと他愛もない話をしていい感じの時間に解散。

精神が安定している人たちと過ごす時間は自分の精神の安定に良い。楽しかった。

「銭湯風にしたからケロリンでレモンサワー出そう!」ってなったのか、「どうしてもケロリンでレモンサワー出したい!出す!ヨッシャ〜店内もケロリンが似合う銭湯風にしちゃう!」ってなったのか、どっちが先なのかが疑問に残った。

 

仙台にお住まいの方は是非その謎を解明しに食樂国分町店に行ってみてね。


関連記事