moufu

日々

YAMAHA TW-E3A

f:id:hyper-fuwafuwa:20200216211405j:plain

YAMAHA TW-E3Aを買ってもらった。粒のワイヤレスイヤホンが欲しくて、ずっと欲しいと言いながら買わないでいたら彼氏が大学の卒業祝いということで買ってくれた。
友達が「粒のイヤホン」って呼ぶからわたしも「粒のイヤホン」って呼んでたけどこういうイヤホンのことを「完全ワイヤレスイヤホン」と呼ぶらしい。確かに〜〜

使ってるのMacだしiPhoneだしAirPods proいいな〜〜と思ってたけど高すぎる。音に全然こだわりがないのでビジュアルがシンプルかわいいやつを求めていたらこれに行き着いた。これも10,000円なのでいい値段だけど。

音にこだわりがないと言うわりにはまあまあ高価なものを買ってもらってしまったな。本当に大切に使う……。

 

  • 開けた
    f:id:hyper-fuwafuwa:20200216211605j:plain
    f:id:hyper-fuwafuwa:20200216211611j:plain本体はこんな感じで、ここ!!!!!っていう特徴はないんだけどとにかくかわいいね。かわいいところが特徴。あと軽いと思う。
    ケースはマットというよりかはスムース。マグネットでパチッと閉まるしイヤホンもパチッとおさまるし気持ちいい。
    イヤホン本体の外側はケースよりもちょっとシリコン?っぽい?スムースな素材。内側はシリコンのスリーブがついてる。このスリーブ、耳の軟骨に引っ掛ける出っ張りがついてるMサイズとついてないSサイズの2種類ついてくるよ。わたしはSサイズをつけて使ってるよ。開けた瞬間からMサイズが一個しか入ってなかったけど使わないから無視!
    イヤホン自体が結構大きめなので、耳が小さめの人はMサイズのスリーブを軟骨にうまく引っ掛けられないと思う。Sサイズでも微妙なフィット感の人もいるだろうな〜〜という大きさかな〜〜。試着してから買ったほうが良さそう。わたしは右だけ試着して大丈夫だなと思って買ってもらったけど左が若干大きいかも〜〜という感じ。運動には向かなそう。
    YAMAHAのイヤホンって大きいよね。昔かわいくて買ったカナル型のイヤホン全然フィットしなかったの思い出した。

 

  • 接続した
    MacBookiPhoneとペアリング。ケースから出すと瞬時に勝手に電源が入って勝手に接続されて「Battery high! Connected!」って電池残量と接続状況を教えてくれてかわいい。パートナー感がある。
    イヤホン本体の機能キーで再生/停止、音量調節、曲送り戻しできる。この機能うれしい。通話もできる。今まで彼氏がワイヤレスイヤホン黎明期に買ったけど気に入らずわたしにおさがりしてくれたイヤホンを使い続けていたので全てに感動〜〜!!!
    音も良いと思う。音質については言及できるほどの耳と知識がないのであまり書かないでおく。でも最近よく使ってたイヤホン(iPhoneについてくるやつ&黎明期イヤホン)で聴いてたときには気づかなかった音も聴こえるような気がするのですごい。
    公式の情報によるとリスニングケアっていう機能で音量に応じて音のバランスを最適化してくれるらしい。自然で聴きやすい音になるんだって。

  • 充電、バッテリー

    f:id:hyper-fuwafuwa:20200216214716j:plain

    充電がUSB-Cなのもいいね! USB-C大好き!
    バッテリーの持ちが良いのは特徴かな〜〜と思う。本体6時間+3回ケース充電可能、2時間のフル充電で24時間使える。充電切れてて使えないという状況になりづらそうで助かる。

  • かわいい

    f:id:hyper-fuwafuwa:20200216215506j:plain

    とにかく超かわいいね。YAMAHAのマークもキュートだね。大きさもちょうどいいし。
    イヤホンは毎日使うものなので使っててハッピーになるかわいさでうれしい。お気に入り〜〜買ってくれてありがとう〜〜
    わたしは無難なブラックを選んだけど他の色もかわいかった。ホワイトとミルキーなピンクとスモーキーなブルー。全部素敵!
    今までのイヤホンって、ポップすぎるカラーバリエーションとか、メカメカしいデザインとか、なんかダサかったりとか、かわい〜〜!!!ってデザインのものが少なかったような気がするけど最近かわいいのが増えてて超いいね。

    あとはちょっとした雨くらいなら大丈夫な防水だったりアプリで操作できたりなど。2日間家の中で使ってみて「ここが惜しいな〜〜」っていうポイントは今の所なし。パ〜フェクト。
    粒のイヤホン、ずっと「耳から落ちないのかな」って心配だったけど道に落ちてるの見たことないからそうそう落ちないんだろう。明日から外でも使ってみる! 落ちないで!

微妙なレビュ〜〜

 

公式

amazon

ヤマハ 完全ワイヤレスイヤホン ブラック 中型 TW-E5A(B)

ヤマハ 完全ワイヤレスイヤホン ブラック 中型 TW-E5A(B)

  • 発売日: 2020/12/31
  • メディア: エレクトロニクス
 

関連記事