moufu

日々

2020-04-29

普段不定休だけどゴールデンウィークは5連休なのでそれだけを楽しみにやっている〜〜

今日からゴールデンウィークの人もたくさんいるんだろうな、電話全然かかってこなかったし外は散歩してるファミリ〜ばっかりだった。

わたしはもう休業はおろかテレワークにもならなそう〜〜。家にいる時間が増えた人たちが文化的に豊かになっていっているのがちょっとうらやましいけど仕事があるのもありがたいこと〜〜。

 

最近おばさんの家がなんか大変らしく、落ち着くまでおばさんがうちで生活することになり6人で生活している。おばさんの息子(従兄弟)精神的に具合悪いと神が見えるらしくて、どういうのが見えるのかめちゃくちゃ気になった〜〜何がどういう風に見えるの? 具合悪いサインだから心配だけども気になる〜〜

おばさんがうちに来てからなんか祖母が元気になって、それはよかったかもしれないな。

 

仕事

土曜日、わたししか出勤する人がいない日にセキュリティ関係でトラブルがあってオフィスに入れず、解決できそうな人にすぐには連絡つかず、本当に何もできないから帰ってパスタ食べながら在宅勤務した以外は特に新しいこともなく、相変わらず。

小さい、ルールが出来上がってない会社、いいところもあれば悪いところもあるな〜〜。

社長が変な人だって織り込み済みで入社したけどなんかやっぱ変な人、思ってたより変な人だ〜〜。

年末に辞めた人、社長のあらゆる言葉を真に受けすぎてキャパオーバーで辞めたような気がしていて、そのときは全部真に受けてたらそりゃ無理だよ〜〜と思ってたけど、いざとなるとなんかわからなくなる。自分がそうならないとは言えない感じになってきた。こわいわ! ゴールデンウィークちゃんと休も!

 

f:id:hyper-fuwafuwa:20200511072936j:image

しばらく前にかわい〜〜って買ったっきりだったかわいいレターセットで手紙書いた。最近水色が気になる。