moufu

日々

FLOWER届いた

f:id:hyper-fuwafuwa:20200505163416j:plain

FLOWER、2回目届いた!

今回はスズランを選択。他のブーケは何種類かの植物のブーケなんだけど、これはスズラン一種類なのが珍しくてかわいい〜〜

 フラワーべースに入りきらないくらいたくさん入って届いた。写真は3分の2くらい入れた状態。

 

輸送されてる間あたりでちょうど全国的に暑い日が続いていたせいか、到着時から葉っぱの先がだいぶ傷んでた。今日で到着から3日目だけど枯れつつある。緑が薄い〜〜。調べてみたら日本のスズランは耐暑性が弱いらしい。暑かったよね。

2回目で、無料チケットで注文したぶんだからまあしょうがないか〜〜と思ったけど、これで500円だったら結構残念だな〜〜。

 

お花の種類にもよるだろうけど、真夏の間の注文は要検討。

職場の人がドライフラワーの定期便があるよ〜〜と教えてくれたので夏の間はそっちにしようかな。ドライフラワーってだめにならないから増え続けるってことだよね〜〜。

 

最近植物を育てることに興味が湧いてきて、出窓で豆苗育てたり、ローズマリーとかバジルとかのハーブ系の植物を育てたくなったりしている。

 

招待コード:QMGL

関連記事