moufu

日々

コンデンスミルク

f:id:hyper-fuwafuwa:20200420171705j:plain

久々ネイル記録、今回使ったのはDucato ナチュラルネイルカラーN 55 コンデンスミルク。税抜600円、プチプラネイル〜〜。去年の夏に買って、気に入ってよく使っている。

この色、インターネットで?流行ってたカラーっぽいよね、売り場にも人気色って書いてあったような気がする。Ducatoのネイルカラーは手出しやすい価格で絶妙な色が揃っていて好き! 乾きもまあまあ速いし、トップコート塗らずともわりとツヤが出る、塗りやすい。

コンデンスミルク、これで3〜4度塗りかな。不注意だし待てないから薄く2度塗り×2日で時間かけてとにかくヨレないようにしながら塗った。寝る前に塗ることが多くて、乾いたことを確認して寝ても朝起きるとふとん柄になっている悲しい経験を何度もしているので……。

結構重ねても透け感が残って綺麗。まさにコンデンスミルクカラ〜。わたしはどちらかと言えば色黒なほうで真っ白とかが似合わないんだけど、これはまろやかな色だから肌とネイルのコントラストがバキっとならないので大丈夫! かわい〜〜。

しかし色白の人の方が似合うのは確か。

今回試しにトップコートだけジェルネイル用のトップジェル塗ってみた。いい感じな気がする! 見た目も良いしさすがに普通のトップコートより持ちが良い。やってみてわかったけどサロンのジェルってものすごい厚く塗ってある。わたしはカラーがポリッシュで厚みが出ないのとトップジェルも1回に塗る量が少ないからかもしれないけど、ちょっとやそっとじゃ出ない厚みだ〜〜。あの厚みがかわいいよね〜〜。

マツエクしてる人の微妙に不自然な横顔とか、人工的なかわいさ好き。

 

次はくすんだ水色にしたい!