moufu

日々

記録

日々の記録、去年まではノートに書いてたんだけど、パソコンは毎日開くけどノートにまでたどり着けないという日が増えてきて、記録が途絶えてしまったのでブログに移行。ブログでの日々の記録の実験。

 

余計なところで完璧主義な性格が出て「うわ〜〜これもっとこうしたい」ってなるところまではいいんだけど、すでにあるものを修正して理想に近づける作業が苦手で、「うわ〜〜」ってなるたびにやめたり、一から新しく作り直したりしちゃう。

ブログもそうで、「うわ〜〜」ってなって更新しなくなっちゃう。わたしのブログなんか誰も見ていないんだから人からどう見えてるかってそこまで考えなくていいのにね。

でもわたしのブログなんだからわたしが一番納得していないとね。

できるだけ納得しながら、なりふり構わず書いていこう。

 

 

今日は仕事行って帰ってきてご飯食べて自転車のタイヤに空気入れた。

こういう、「自転車のタイヤに空気を入れる」みたいな、ちょっと面倒だしやらなくてもまあなんとかなる、でもやればすごい快適になるようなこと、面倒くさがらずすぐに手をつけられるようになりたい。う〜〜ん、そうなったら最強になっちゃうな。

メルカリの発送もした。今日発送したやつ、送料700円、利益20円とかだった。もともと捨てるつもりだったけどよく見たらまだ綺麗だし使えるな〜〜ってやつは500円でもいいから売ろう!捨てずに売ろう!という感じでやってるのでこういうことも結構ある。こうじゃないことも結構ある。

まだ使えるものを捨てるのちょっと罪悪感あるし、捨てずとも物を減らすことができてそれが少しでもお金になるというのはハッピーなのでこれからも続ける。

 

今日は節分だったらしいけど節分らしいイベントはひとつも起こらなかったし起こさなかったな。

 

毎日遅くとも1時くらいには寝たいものだなと思いつつもう1時半。夜更かし!

でもいつもと違って眠いからまだ良い方。寝ようね〜〜