moufu

日々

2020-02-06

 

昨日、会社から家まで帰るのにいつもの5倍くらい時間がかかった。

5倍といっても普段が15〜20分だから1時間15分程度なんだけど、でもすごい時間かかった〜〜!

数日前に自転車のタイヤに空気入れたときに後輪の栓がちゃんと閉められてなかったみたいで、自転車を2日間くらい会社に置きっぱなしにしている間に空気が抜けてた。

空気抜けたまま乗って帰るわけにもいかないし、置いて帰ってもタイヤの空気が増えるわけでもないから押して歩いて帰ったからすごい時間かかった〜〜

先日のブログで自転車のタイヤに空気を入れることを「ちょっと面倒だしやらなくてもまあなんとかなる、でもやればすごい快適になるようなこと」と表現しているけどこんなことならやらない方が快適だった。

しかも「なんかこっちの方が車通り少なそうだし方向的にはこのまま行ったら家の近くに出そう」と思って変な道を通って結果遠回りになった。

方向音痴なのに勘で道選ぶからいつもおしまいになる。学ばない。

いつも「ちょっと遠くて行くの面倒だな」と思う物件たくさん見た。歩いていける距離!

 

方向音痴だからここをこう行ったらこう出るのか〜〜!っていう収穫もないしただタイヤのついた荷物を押しながら遠回りして帰宅した人だった。

 

なんかこういうところがある。詰めが甘いっていうか、ちょっとしたミスのせいでそんなに?っていう苦労をすることになったり、買ったばっかりのものの開け方が雑で新品なのに傷つけたり。不注意と不器用。

こういう例を並べる時に具体性に差があると気になっちゃう。

 

f:id:hyper-fuwafuwa:20200207193136j:plain

 こういう景観に馴染ませられてる自販機好き

 

 関連記事