moufu

日々

FLOWER届いた 3

f:id:hyper-fuwafuwa:20200602222536j:plain

FLOWER 、4回目届いた! 前回からちょうど2週間くらい?

今回はシャクヤクヒペリカムカーネーションナズナ、グリーン。旬のシャクヤクかわいいな、ほしいな〜〜と思っていたところにこれが入荷したので迷わず選択。アプリのサンプル写真はヒペリカムがもっと淡い色で儚い感じだったんだけど結構真っ赤なのが届いた。めでたい感じなのでオッケ〜かわいい。

f:id:hyper-fuwafuwa:20200602224548j:plain

シャクヤク、ちゃんと開くのかな〜〜。どういう構造なんだろうってちょっと触ってみるとやっぱり生っぽいっていうか生き物っぽくてこわい。

なんで芍薬って「薬」っていう字が入ってるんだろうと思って調べたら薬になるかららしい。「芍」は鮮やかとか抜きんでて美しいとかの意らしい。美しい薬ってそのまま言ってるだけなのに格好いい名前で素敵〜〜。

 

外出できなかったりイベント中止だったりで季節を感じられるものが少ないなか、デスクの一角が初夏っぽくなってよかった。

 

招待コード:QMGL