moufu

日々

FLOWER届いた 2

f:id:hyper-fuwafuwa:20200514022043j:plain

FLOWER、3回目届いた! 前回のスズランが届いた瞬間から元気なかったから即注文した。

今回はオーニソガラム、エリンジウム、カーネーション、レースフラワー、グリーンのブーケを選択。グリーン多めのブーケも爽やかで好きだったけどお花いっぱいなのはやっぱりかわいくてうれしい〜〜。

f:id:hyper-fuwafuwa:20200514022520j:plain

f:id:hyper-fuwafuwa:20200514022615j:plain

今回は鮮度も問題なく、届いた翌日に蕾が開くくらいのちょうどよさ〜〜。

f:id:hyper-fuwafuwa:20200514022730j:plain

カーネーション、オーニソガラム。オーニソガラムは下からだんだんと花を咲かせるらしい。たしかに上の方に蕾が残っている。濡れたようにツヤツヤしてるところとか、生っぽいところがあって生物だな〜〜と思う。花、ちょっとこわいと感じることもある。

f:id:hyper-fuwafuwa:20200514022930j:plain

エリンジウム、レースフラワー。エリンジウムはドライフラワーにも良いらしい。レースフラワーはなんかすごいな、一本の茎の一点からこんなに大量の花が……。細かい花がフワフワしててかわいい。

花の名前のつけられ方、気になる。オーニソガラムは「ベツレヘムの星」って意味らしい。たしかに星っぽい形の花だ〜〜。カーネーションとエリンジウムは調べてもあんまりすぐ出てこなくて、ちょっと出てきたけど今眠いから今度読む。

 

植物の葉の並びが規則的なの、不思議じゃないんだろうけど不思議に思っちゃう〜〜。

 

2020-05-18 追記

レースフラワー、一本の茎からこんなに……! と言っていた矢先、花の重さに茎が耐えられなくなって折れていた。かわいかったのに。短い命……。

 

招待コード:QMGL

関連記事