moufu

日々

2020-05-25

先週の木曜日くらいまでずっと今日出勤だと思ってたけど、月初の土曜日に出勤してたおかげで休みだった、得した気分!

先週1週間ず〜〜〜っと雨で洗濯できてなかったので大量に洗濯した。先週は梅雨が思いやられる1週間だった。

休みのうちに自転車のチューブのパンクを直そうと思ってたけど、楽天市場で買った直すキットみたいなやつが届かなくて直せなかった。どう考えても家から徒歩1分の自転車屋さんに持っていった方が早い。

 

一応初任給が入ったけど去年の9月から給料もらってるし冬は週5でフルタイムでバイトしてたからもらえる額もそんなに変わらないし、むしろこんなに税金引かれるのか〜〜って感じだった。初任給で家族に感謝を〜〜みたいなのしたほうがいいんだろうなと思いつつ、思いつつ……。

 

ビール飲みながら家族のぶんのご飯作りながら、うちは恵まれた家庭って言えると思うけど、家庭の居心地としては全然よくなくて、でももっと大変な家庭環境の人もいて、そういう人たちと比べたらって思うけど、でもやっぱり、をずっと考えていた。悲しい気持ちで1人でお酒飲むとなんかめちゃくちゃになるな〜〜。

 

シーツとピローカバー洗っておいてよかった〜〜。

f:id:hyper-fuwafuwa:20200525213604j:plain